07

今日の「めざましテレビ」で、企画・制作を担当させてもらった次の記事を紹介してもらった。
Twitterで話題になっていたのを見つけてもらったそうだ。
ポリンキーのヒミツ工場を“擬人化”して漫画化

思ったより丁寧に紹介されていたので嬉しい。
そもそも広告記事なのでポリンキーの宣伝にもなった。
こちらから渡したイラストなどがテレビ的に編集されている。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

機械女子だけの紹介だと思っていたら、
ちゃんとストーリーの概要まで紹介してくれていた。
おそらく、ベタな展開なので編集しやすかったのだろう。

最近作っている記事は、次のベタなパターンで大抵作っているからだ。

名称未設定 15

ちなみに上記を見た上で、最近作った記事を見てもらえれば同じパターンで作っていることが分かる。
全力コラボニュース(谷口マサト企画・制作のタイアップ記事)

これからのWEBのタイアップ記事は、ストーリーが重要になってくると思う。
これまではカワイイ猫の写真を並べるとか、オムニバス形式が多かったのだが、
オムニバスだと長編にできないからだ。

長編にできないと見てもらえる時間は短いので、記事に広がりがない。
長編のタイアップ記事でも十分に読んでもらえることが昨年わかったので、
最近はストーリーや脚本術について勉強している。

ただ泣かすつもりで作っているのに笑いしか得られないので悩んでたんだけど、
世界は広い。泣いてくれる人もいたようだ。

あと、もらったコメントでは次が一番笑った。

今年はキャラクターものをどんどんやっていきます!
関係者のみなさん、今回キャラデザ&イラスト描いてくれたチョーヒカルさん、おつかれさまでした!

■関連リンク
ポリンキーのヒミツ工場を“擬人化”して漫画化