とある仕事の提案書を作るため、古い友人のさきっちょに手伝ってもらった。
IMG_2321
さきっちょはこうしてるとノーマルに見えるが、とんでもない秘密をもっている。

IMG_2313
♪ルンル〜ン

IMG_2319
クパァーッッッ!

IMG_2319
ホゲェェェェエ!

そう。これが彼女の素顔だ。
このスッピン顔が次のようになるのだから、
日本のメイク技術はハリウッドのCG技術を超えているのかもしれない。
IMG_2370
さきっちょは昔、2005年のクリスマスまでに彼氏をつくろうと奮闘する姿を、友だちの「はあちゅう」とブログ「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」で公開して話題になった。

そのブログをきっかけに付き合った彼氏と結婚し、最近子どもを出産した。
デジタルネイティブを超えた、デジタルボーンな子どもだ。

当時、さきっちょと付き合った彼氏をうらやましがる声は多かったが、
その彼氏が家に帰るとこのモンスターが待っているのだから現実は甘くない。
IMG_2389
あなたおかえり〜♪

怪物と間違えて、マサ刈りで撲殺しても正当防衛が認められそうな顔である。昔の裁判ならいざしらず、今の裁判員制度であれば、旦那に同情的な意見が市民から多数でるはずだ。

しかし顔はともかく、さきっちょはとても良い人だ。提案書を手伝ってくれて、さらにお金もいらないという。あの怪物フランケンシュタインも、性格は良かったのに容姿で誤解されて迫害されていたのを思い出した。

手伝ってもらった提案書が通るかわからないが、通ればまたご紹介します。
さきっちょありがとう!

こちらはおまけ写真。ご家庭で魔除けにでもお使いください。
IMG_2300

元々は次の企画の女性版を作る場合、変顔の参考にさせてもらおうと思ってたんだけど、顔が強烈すぎてホラー企画になってしまうので諦めた。すいませんでした。想定外の顔でした。

“SNSキモ男”は本日卒業! 押さえておくべき“SNSクール男子”の5大ポイント!
IMG_2389