デイリーポータルZさんと一緒にやっているライフネット生命さん向けの企画の第四弾がリリースされました。

はしごを10万段登るゲームで、「誰かがあきらめたところから登って、自分があきらめても誰かが続きを登ってくれる」という、みんなでひたすらハシゴを登り合う、競い合う要素ゼロのゲーム。登っても報酬ゼロ!お金払うカードバトルの仕組みもないので、運営側が儲かる要素もゼロ!ソーシャルゲームって儲かるイメージだったのだがさすが林さん。

いっかいこっきりのゲームで、10万メートル登ってしまったらもう終わりという清々しさ。もう1万メートル登られているから、もうしばらくしたら終わるw 今参加しとかないと生涯遊べないゲームですよ!(PR)

めざせ10万メートルゲーム001

これまでの企画のまとめはこちら。ステマと思われないように、必要以上にでかでかと「おめでとうライフネット生命」と描いています。

ライフネット生命 保有契約10万件突破 おめでとう特設サイト002

ステマの背景って、「広告だと誰もスルーして見ないよね」って思い込みもあるかと思うんだけど、必要以上に「これは広告です」と言うと、バカっぽくてかえってコンテンツとして見えるんじゃないかと思う今日この頃です。