テキスト妄想系お笑いサイト「ワラパッパ」にイベントレポート記事を寄稿しました。

大切な人との正しい別れ方。「離婚式」と「生前葬」が大盛況。 : ワラパッパ (WARAPAPPA)
葬儀ではまず、喪主である清野とおるさんが赤羽の「ち○こおじさん」の話を披露。清野さんがこのイベント前日に赤羽を歩いていると、知らないおじさんに「お兄ちゃん、タイプだからち○こなめてよ」と声をかけられたそうで、咄嗟にその様子を撮影したのだという。実際に会場で披露された動画には、清野さんの下半身に熱い視線を浴びせる赤羽のおじさんが登場し、ち○こをなめさせてくれるお礼に、アメを清野さんに渡そうとするおじさんの姿に会場は爆笑となった。

清野さんは「赤羽にはこんなツワモノが普通にのさばっているんです。こういう人が出てくる特定の路地があるんじゃないかと思います」と解説。あらためて赤羽の奥深さんを知らしめると共に、かつてなく明るい葬式の雰囲気となった。生前葬のオープニングトークは葬式と違い明るい方がよいようだ。