借力日記

なんでもベタぼめするブログ。

鼻毛問題


鼻毛が一番問題なのは
「鼻毛でてますよ」とはいいにくいことだ。

チャックが開いていれば、チャックあいてるよー
ってきがるにいえる。

しかし、問題は鼻毛だ。

ここだけのはなしだが、私が接する方のなかで、
鼻毛のでている方がいる。

なんども言いかけたのだが、チャックが開いて
のと違い、なんだろう、このいいにくさは。

どうか、自分で気づいてほしいとおもってしまう。

しかもその方は、たいそう仕事ができる。
だから、鼻毛がないほうといいとせつにおもう。

鼻毛がでていることを、上手く伝える方法は
ないものか。笑いにするしかないような気がするが。

どうしてもわからないので、ここでいっておこう。

「鼻毛でてます」

この声が、あなたに伝わりますように。

しかしこれで、私も鼻毛でてたらむちゃかっこわるいな。

2007-04-28のナニシテル


・めしいこっと (22:25:19)
・似合ってるね (21:16:30)
・GWのドライブ予定、免許失効してたことにより中止の件について。 (18:02:31)
・つかバイクの免許もダブル失効になんのかこれ。ガクガク。 (16:54:09)
・クルマの免許のうっかり失効に今気付く。きっついわー (16:53:01)
・さようなら (16:15:47)
・さようなら (09:32:52)
・家に帰ろう。。 (09:29:51)
・もらよー (09:29:19)
・めも:明日、君がいない 11:45/14:05/16:25/18:45/21:05〜終23:00 (08:16:45)
・おはよ (08:11:14)
・なぜか会社に帰ってきた (02:28:39)

1996年の思い出


1996年の頃だっけな。まだメールアドレスは
世間的に広く認知されておらず、説明するの
が大変なときがあった。

「だからですね、相手にテキストとか画像
が届くんですよ」と、とある人にいうと、






「なるほど、ファックスか」

「じゃあファックスでいいじゃないか」

とのことでした。もう、いいと思いました。

Webライター&LINE株式会社チーフプロデューサー。著書『広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門』『バカ日本地図』など7冊。個人サイト「chakuwiki/借力」運営もやってるよ。

記事検索
Archives
使っているカメラ
写真はGF1で撮っています。